daimac64's blog

50代からのWEBアプリ開発とその他もろもろの備忘録

お気に入りのBluetoothイヤホン

iPhone7 からイヤホンジャックがなくなると噂されていた2016夏に タイムセールで防汗機能付のBluetooth イヤホンを衝動買いしました。 ジムでPodcastを聞くのがメインだったので十分でした。 でも、しばらくしてこのイヤホンで音楽を聴いてみると全然ダメでした。

ある日、TT-BH10をなくした思い、TT-BH16を購入。 小型化、軽量化が進み、音質は格段に良くなり、 運動しながらmp3を聞くには十分でした。 マグネットが非常に便利で失くしにくいです。 TT-BH16が到着してすぐにTT-BH10は見つかりました。

有線のイヤホンは、CKM55を愛用しています。 BaseBoostが苦手で、ClubJazzやEDMを好んで聞いています。 CKM55は空間の広がり方が好きです。

株式会社オーディオテクニカ|一般製品|ATH-CKM55