Yahoo!困りごとで問い合せするのはたいへんだった
対象者に選ばれました!会員費最大6か月分無料キャンペーン実施中!
キャンペーンのメールが何度がやってきた。 ヤフオクに出品するわけでもなく、興味がなかったので放っておいた。
欲しい中古本が、Yahoo!にあったので、この際、プレミアムにしてポイント稼ごうと思った。
さらに、アフィリエイトサイトを経由しようと考えた。
欲を出したせいで失敗したようだ!
明細による月会費が発生している!!明らかにミスった。修正しなければ!どこに問い合わせればいいの?いくら探して見つからない。
最近のサービスを提供している企業にありがちですが、問合せ先がわからない。電話番号なんか載せたら、大変なことになるのはわかるけど、サポートのメアドやフォームぐらい容易にアクセスできるようにしておいてほしいものです。
慣れていない人はここで断念してしまう!
のだろうか?とりあえずググってみる。
yahoo japanへ の問い合わせ先アドレス、電話番号を教えてください。 今まで... - Yahoo!知恵袋
ヤフー本体にコールセンターはありません。 Yahoo!に関する問合せは専用フォーマットによるものだけです。 方法は、
Yahoo!トップページの右上のヘルプをクリック→
"よくある質問"内の自分の質問に近い回答をクリック→
一番下に解決しましたか?という項目があるので「いいえ」を押下すると 問い合わせフォームに辿り着きます。
教えてもらわなければ、偶然でしかたどり着けないだろう!
やっと、問い合わせることができた。 「『無料キャンペーン』のつもりが、そうなっていないので対処してほしい」
最初の回答は、そっけないものでした。
恐れ入りますが、Yahoo!プレミアム会員費最大6か月無料キャンペーンページからの ご登録ではないため、会員費無料期間の適用はありません。
Yahoo!プレミアムの登録手続き完了後は、最低1か月分の会員費の 請求が発生します。
誤って登録した場合や登録後、実際にサービスのご利用がない場合などでも 会員費の請求を取り消すことはできませんので、ご了承ください。
無料キャンペーンではないルートで申し込んでしまったようだ。会費0円という表示を見たように記憶しているが、そんなものはあいまいなので無料キャンペーンのルートではないところから申し込まれていますと言われれば、そうなのだろうが、納得がいかない。
ここで泣き寝入りする人もいるのだろう
「誤った登録でも解除できなくて金を払え!承諾したはずだろう」って承知できない。即刻解除してほしいと伝える。
お問い合わせいただきました「Yahoo!プレミアムの解除」について ご案内いたします。
誠に恐れ入りますが、Yahoo!プレミアムの解除は、 該当のYahoo! JAPAN IDでログインのうえ、 お客様ご自身で行っていただく必要がございます。
※弊社にて解除手続きを行うことはできませんので、 あらかじめご了承ください。
そんなことを聞いているのではないし、毎回担当者が変わっている
間違えて登録したのは認めるから何とかしてほしいと食い下がる
やっと回答が!でも運まかせ?
現在、登録しているYahoo!プレミアムを解除して、キャンペーンページに ログインした際に登録ボタンが表示された場合は、キャンペーンにて ご登録いただけます。
なお、再登録でYahoo!プレミアム会員費最大6か月無料キャンペーンにて 登録可能かについては、ご案内できかねます。
・キャンペーン対象で5月にキャンペーンページから再登録された場合 −5月分の会員費から無料特典が適用されます。 ※キャンペーンページの登録ボタンを押して表示された画面にて 登録手続きを完了してください。
・キャンペーンページで対象外と表示された場合は −5月分の会員費の請求が発生します。
※現在の登録を解除後、再度登録しなかった場合は5月分の会員費の請求のみとなります。
登録解除後、Yahoo!プレミアム会員費最大6か月無料キャンペーンでの 再登録手続きについては、ご自身でのご判断にてお試しくださいますよう お願いいたします。
えぇい!ままよ!
プレミアムを解約してみる。その後、キャンペーンページに登録ボタンが表示され、目的は達成できましたがうまくいかないケースもあるってことだよね。釈然としない結末でした。